電気料金のお支払方法が口座振替のお客さまのうち、「電気ご使用量のお知らせ」をWEBサイト上でお知らせしているご契約が対象となります。 なお、上記お客さまのうち、次に該当する場合は、「電気料金口座振替領収証」を郵送でお届けすることとなります。
「電気料金口座振替領収証作成のお知らせメール」は、基本的に口座振替日の翌営業日または翌々営業日に送信させていただきます。
「電気ご使用量のお知らせ」画面の「振替予定日」をご確認ください。
お客さまご自身で、「電気料金領収証」の画面を印刷いただくことが可能です。(画面内の印刷ボタンをクリックし、印刷を行ってください。)
「電気料金請求書・領収証選択メニュー」画面の「○○年○○月」ボタンをクリックすると、過去24ヵ月分の「電気料金口座振替領収証」をご覧になれます。 ただし、平成28年9月分以前の「電気料金口座振替領収証」および会員登録以前の「電気料金口座振替領収証」はご覧になれませんので、ご了承ください。
印刷した「電気料金領収証」が、公的証明書としての要件を満たすかどうかは、提出先の判断となりますので、提出先にご確認ください。 なお、公的証明書として利用できない場合は、「電気料金お支払いのご照会」を発行させていただきます。発行手続きにつきましては、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。 ただし、当社が発行した「電気料金お支払いのご照会」についても、公的証明書としての要件を満たすかどうかは、提出先の判断となりますので、お客さまから提出先にご確認いただきますようお願いします。
「電気料金口座振替領収証作成のお知らせメール」が届かない理由としては、口座振替日に電気料金が引き落としできなかったことが考えられます。 また、WEB会員登録後、以下の設定等をした場合は、メールが届かなくなります。
申し訳ありませんが、「電気料金口座振替領収証」は紙面によりお届けできませんので、会員登録後の「電気料金口座振替領収証」は、WEBサイト上でご確認ください。
「電気料金口座振替請求書」は、現在、WEBサイト上でお知らせしておりませんのでご了承ください。 なお、「電気料金口座振替請求書」のWEBサイト上の掲載時期は、あらためてお知らせさせていただきます。
戻る
閉じる