メールが届かない理由として以下の理由が考えられます。
- 検針日当日に、何らかの理由によりご使用量または電気料金算定できなかった場合
- 検針日が土日・祝日などの場合(お知らせ作成メールは検針日の翌営業日または翌々営業日に送信させていただきます。)
- これまでに届いた「検針結果のお知らせメール」や「電気料金領収済のお知らせメール」に記載の『メール配信停止お申込みフォーム』から配信停止をお申込みされた場合(※)
※配信停止設定の解除(メール送信の再開)が必要な場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
- Gmailからワンクリック登録解除(配信停止)設定をされた場合(※)
※配信停止設定の解除(メール送信の再開)が必要な場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
- 会員情報として登録されているメールアドレスから、別のメールアドレスへ自動転送するよう設定した場合、メールが届かない場合があります。
また、WEB会員登録後、以下の設定等をした場合は、メールが届かなくなります。
- 会員情報として登録されているメールアドレスを変更されたのち、メールアドレスの変更手続きを行なっていただいていない場合
- ドメイン指定のメールアドレスのみ受信するよう設定した場合
- 迷惑メールとして受信した場合
- URLを含むメールを受信拒否設定した場合